2015年4月4日土曜日

プロジェクトマネージャ試験勉強(3)進捗

あと2週間に迫ったプロジェクトマネージャ試験。受験票はそろそろ届くのかな?

試験勉強の進捗ですが、午後Ⅰ問題を5年分くらい全部解いて、午後Ⅰは大体合格点を取れるかな、という感じになってきています。どの問題を解けば自分として点数を取りやすいのかが分かっていないけれど。

問題は午後Ⅱ。まだ2回分くらいしかやっていないし、2時間で書ききる練習もしていない。今日を含めて勉強に充てられる時間はあと3日くらいなのだが、果たして仕上げられるだろうか。仕上げるしか無い。頑張ろう。



話変わり、新年度となり、自分の会社(部署)も組編でだいぶ変わりました。自分のやることとしてはこれまで携わっている案件のリプレイスに加えて新たな案件も担当することに。昨日は席替えもあった。引き継ぎを受けるのは徐々にだけれど、こちらもしっかり取り組んでいく所存。
事業所は変わらなかったので、通勤ランは継続できます!今週はお花見ランができて非常に良い気分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿