2014年12月31日水曜日

読図道場&Club阿闍梨合宿

年が明けて今更?というような話題かもしれませんが、
昨年末、TEAM阿闍梨による読図道場2日間、続けてClub阿闍梨冬合宿2日間に連続で行っていました。ずっと静岡県内に滞在するにも関わらず、3泊すべて異なる宿という流浪の民生活でした。


TEAM阿闍梨年末合宿、別名読図道場。TEAM阿闍梨のメンバーと登山家向け読図講習をなさってる方、アドベンチャーレース出身の方などが寸又峡に集まり、読図講習に関するディスカッション、意見交換を行いました。
まだ自身だけで講習会をしたことがないけれど、経験豊富な方々の考えは非常に参考になるものでした。でも自分にも経験があったら、もっと有意義だったんだろうとも思う。
このようなイベントに参加できることは、非常に恵まれていると思う。
周囲の期待に応えたい気持ちは、ある。


続いて、静岡OLC&Club阿闍梨合同冬合宿@富士(鳥追窪)。夏と同じ場所での開催。全部で20名以上の人が集まりました。人は多い方が楽しい。
夏合宿は自分がコースセットや取りまとめをしたけれど、今回はノータッチ。気軽に参加したけれど、夏に比べてメンバーのスキルアップを強く感じられた合宿でした。植生も良好で走りやすくて自分で走ってて楽しいの何の。
合宿中に誕生日を迎えられた方にケーキをプレゼントしたり。同宿でジュニア合宿が開催されている横でビールを飲んでいたり。大人の合宿も、楽しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿