2015年5月16日土曜日

野辺山ウルトラ・前日

3年連続3回目出場の野辺山ウルトラマラソン前日。
これまでリタイア1回、リベンジ完走1回(10時間20分台)。
記録更新を目指すぞ!と言いたいところだが、天気が暑そうだし、先週にウルトラオリエンテーリングで60キロ走ってるし、何よりこれから前日受付ではなく講習スタッフに向かっているので、無理はしない。7月と8月のレースの方が大事。明日はトレーニングの位置付けで。

何より、前泊方法が2年前はサービスエリアでの初車中泊、去年はホテル泊と来て、今回は公園で初の1人テント泊(周りにテントはたくさんあるけど)。それについてもちょっとワクワクしている。いずれにせよ絶対にタイムを出したいレースではない。

話変わり、
昨日、彼女候補だった人に自分の中で決別のメッセージを送ってきた(既読が付かないかも)。昨夜、欲求不満であることがありありと判る夢を見て、現実にも影響した。
ちょっと、今後の方向性は考えなければならない。彼女が欲しいとは思っているけれど、今いまは上手く付き合うことができる気性になっていない感じ。本当に自分のファンなどいるのだろうか。いて欲しいなぁ。彼女募集中です。

仕事、忙しい。毎月SLA報告書をお客さんに出すような仕事をしているのだけれど、新年度、新組織になって勝手が分からないことは精神的負担が大きい。難易度としては高く無いことはわかっているのでやればいいだけなのだけれど、昨年度に比べて1人あたりの仕事量が倍増くらいしていて、体力的バッファで賄ってきた部分もそろそろ底が見えている。もうすぐ綻びが顕在化してくるだろう。自分だけじゃなく、組織的に。人員補充が決まっているのはまだ救いようがある。これからリカバリーして上手く回っていくかどうかを試す、試される期間。
僕は自分の限界を超えて壊れるのではなく、限界に達する直前で逃げ出すタイプ(だと思っている)なので壊れたり病んだりはしません。そこは大丈夫。会社組織自体も、法令遵守はちゃんとしてるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿