2015年4月4日土曜日

UTMB(TDS)旅程概要

新年度になるのを待って、8月下旬のTDSの航空券を取りました(3月よりやや燃料調整費が下がった)。
行きは土曜日に直行便でチューリッヒへ、帰りは土曜日にジュネーブからドイツ経由。大会前後の土日も含めて、スイス都市部の観光もできるように組みました。

ただ、2か月前の自分が重大な予約ミスをしていたことが発覚!レースは水曜日の朝6時スタートの119km、33時間制限で自分の場合25時間くらいかかるかな?と思うのですが、シャモニー宿の予約期間4泊が月曜~金曜かと思っていたら、日曜~木曜の4泊になっていました!木曜の12時までには宿をチェックアウトしなければならない!もし30時間以上かかると12時までに宿に着けない!そもそもレース後すぐに休む場所がない!ということでレース後までやや大変な状況となっております。まぁレース前にバタバタするよりマシ、早くシャモニー入りするほうが高度順化もできるし、ということで宿取り直しはしてません。今やシャモニー地域内では高額な宿しか残ってないようですし。木曜日中にジュネーブへ移動することにします。

ちなみに、今のところ完全な一人旅の予定ですが、それだとちょっと寂しいので、現地でお会いしたり、行動を一緒にできそうな方、いらっしゃいませんかね~。ツアーもなさそうだし…

0 件のコメント:

コメントを投稿