2017年1月28日土曜日

2017年個人的イベント予定

お久しぶりでございます。

結婚以来、ではなく2015年夏くらいから走行距離が激減している私。
一時はフルマラソンで3時間を切る走力を持っていましたが、今では3時間30分がやっとでしょう。

ですが、引っ越しも終わってそろそろ結婚関係のイベントも落ち着き、また電通問題の影響により会社にて残業規制が社長命令により強力に推し進められ、以前より早く帰れるようになりました。良いことです。
さらに、所属していた会社の部活が消滅し、これまで恩恵を受けていたマラソン大会参加費の補助が2月末申し込みを以ってなくなるということで、駆け込みでいくつか申し込みました。
それらについて、展望も併せて宣言しておこうと思います。


2/5 ロゲイン橘樹今昔物語リバイバル練習会
旧居に近い場所で行われるロゲとしては、国分寺、狛江、若葉台の次に近いのではないだろうか。川崎市でのロゲは何回かあったが、最も西側での開催。そして古地図なので、地形読みが基本。長時間運動の練習。

2/11 とりけもロゲ
ロゲイニング界隈では比較的有名と思われるチームとりけもさんによる第2回ロゲ。港北地区にて。第1回は真夏だったが、第2回は真冬というSな感じ。入賞は走力および参加者層的に厳しい感じがするが、今では地元なので、楽しみたいと思う。

2/19 青梅マラソン
2年前?に参加しようとしたが大雪で中止になってリベンジ参戦。高低差がある。楽しみたい。

3/4 OMO
第2回奥武蔵マウンテンオリエンテーリングの運営。越生にて開催。前泊します。計測担当予定。

3/11 JOAシンポジウム
都心で午後に開催、という以外詳細は覚えていないが、是非とも聞きに行きたい。

4/2 青梅高水山トレイルラン
これまで参加したことがない、歴史ある都心に比較的近い大会。どんなコースか全然知らないが、楽しんで走りたい。

5/21 野辺山ウルトラマラソン(71km)
体力減を勘案し、100kmは遠慮。最大の難所、馬越峠を回避。前泊キャンプおよびゴールでの温泉を楽しみにしたい。

6/4 奥武蔵ウルトラマラソン(78km)
去年から開催時期が前倒されて過酷度が下がった大会。だが高低差が激しいことには変わらない。自分が今年参加する中では最も完走が困難と思われるので、心してかかりたい。前泊とかどうやって会場に辿り着くか、全く考えていない。どこがいいのだろうか。

6/18 オリエンテーリング全日本大会
栃木にて。まだ要項も出ていないが、競技者登録の要らないクラスに参加予定ということにしておこうと思う。

6/25 スパトレイルKTK(38km)
草津旅行がてら、という心づもり。参加者による評価がとても良いらしいので、第1回以来の参加。リフレッシュしたい。


とりあえず、今のところは以上。
少し走力・体力を戻して、その後は維持できればいいかな、と思っています。来シーズンは最低1本はフルマラソン走ろう。記録確認のために。横浜と東京は絶対申し込む。湘南国際でも行ってみようかな。
ではでは。

ロゲイン橘樹今昔物語リバイバ

橘樹今昔物語リバイバル練習会

ロゲイン橘樹今昔物語リバイバル練習会

ロゲイン橘樹今昔物語リバイバル練習会ロゲイン橘樹今昔物語リバイバル練習会

ロゲイン橘樹今昔物語リバイバル練習会

0 件のコメント:

コメントを投稿